HOME > まほうびんのすまい

まほうびんのすまい


HEIAN INTELLIGENT MOBILITY


「まほうびんのすまい」の魅力

時代が求めるその先へ、常に進化を遂げてきました。
それはHEIAN INTELLIGENT MOBILITYを象徴する 建物スペックを世界基準にして建物の長寿命化と
快適なすまいを全棟標準化。



HEIAN INTELLIGENT MOBILITY


未体験の「静寂」

24時間自然パッシブ換気システム。ほとんど電力を使わない24時間換気システム。
電気が止まっても、しっかりと換気し続けてくれる次世代の24時間パッシブ換気。
そして、一般的な24時間換気システムの価格の三分の一。
結露もしない、動力も使わない、電磁波も出ないパッシブ換気システムを24時間換気システムに。



HEIAN INTELLIGENT MOBILITY


   

家の空気の汚れと家の寿命は湿度と気密が原因でした。

       

結露しない住まい■結露しない住まいが大切なわけ
なぜ日本の家だけこんなにも寿命が短いのでしょうか?一言で言うと高温多湿な環境の影響で「家が腐る」からです。雨が多く紫外線も強い日本の四季は外壁を日々痛めます。そんな欠点も気密を高めることにより冬場に家の中の温度差が小さくなることで結露しにくくなり、住宅そのものも長持ちします。

    住吉

    気密と結露がすべて

       

高知の気候に合わせて日射遮蔽を採用する。
生活動線を採用する。
空気と湿度と温度を科学する。

現代建築とは、科学的根拠の元、オーナー様に安全・安心・快適・健康などの工夫力が必要です。
現代の住宅には採光や断熱・気密・動線などが重要となっています。
オーナーさまが将来お喜びいただける、後悔しない、ご家族の理想の住まいを 作るお手伝いをいたします。






    成岡


    耐震等級・省令準耐火構造・一次エネルギー・天井高に特化しています。

       

30代、40代、50代その年代にマッチしたデザインや構造など大切な要素です。そして70代、80代にも健康で優しい住まいを作らなければなりません。 当社の専属設計士 「成岡 正範」は、平安アーキテクトの家を1,000棟以上設計してまいりました。 そのキャリアはあなたのお父様やお母様に変わって安全で安心で健康な住まいを配慮したプランを提案しています。

天井高


2x4




ウレタンフォーム

性能測定


YKK APW330

       

結露しない住まい ykkapw330■オール樹脂サッシの威力、窓は環境性能を選ぶ時代です。
エコロジーに対する意識が高まり、家の窓も“環境への配慮”が問われる時代になりました。 そこで注目を集めているのが「樹脂窓」。断熱性に優れ、冷暖房の消費エネルギーを大幅に抑えられます。 APW 330は、そんな環境性能とデザイン性を高い次元で兼ね備えた、新しい樹脂窓です。

オール樹脂サッシの威力、窓は環境性能を選ぶ時代です。小窓からテラス窓までさまざまなバリエーションをご用意しています。

 

窓の種類



YKK AP330について詳しくはこちら > YKKホームページ
  
   

優れたワンストップ体制からローコストが生まれます。

       

結露しない住まい ■お客様と信頼の絆を紡ぐワンストップ体制  
平安アーキテクトでは、住まいを企画するところから、お客様に「お引き渡し」した後のアフターサービスまで全て当社のワンストップ体制で、よりよい住まいづくりに取り組んでいます。企画・用地選定、建築、営業・販売、アフターサービス、までを一貫して行うことで、お客様の声が直接私たちに届き、それぞれの担当への情報の共有と課題への取り組みがスムーズに行われます。

ワンストップ体制土地



ワンストップ体制建物



ページの最初へ